

ほぼ復活 (;´▽`A``

電車の揺れで、気持ちよ~く寝ていたら、いきなり体がビクン

てなり、目が覚める。とっても恥ずかしい、、、どもラッキーです。




ようやく、風邪が治りましたぁ

病み上がりで、まだちょっとフラフラしますが、、、




ご心配いただき コメントを下さった スノままさん、aoakakiさん、

mikippemamaさん、みどりさん、憂鬱くん、サボさん、雫さん、

きみひとさん、志虎さん、セーラさん、aaconeeさん、そらまめさん、

ジルさん、3Bbakuさん、やまねこさん、二代目さん、

ほんとに、ありがとう御座いました。




仕事の予定が入っていて 会社を休む訳にはいかず

でも、幸いな事に、が続いただけで、

なんとか を下げて しのぎましたぁ。。。




駄目ですねぇ、、、会社のブログにも「体調にお気を付け下さい。」

とか書いているくせに、自分がひくなんて不覚です。。。

でも、ちゃんと手洗い ウガイをしていても このありさまですから、

駄目な時は、いくら抵抗しても駄目なんですねぇ (;_ _)/|ガックリ




でも、原因はわからず、、、、

家族にも会社にも、風邪をひいた人はいなかったし、、、

やっぱり  電車でかなぁ。。。

あ、けして、裸で寝てたから風邪ひいた とかじゃないですよぉ




みなさんも、気を付けて下さいねぇ、、、

勿論 私も、今度はインフルエンザとかにならないように、

気を付けま~す。




明日から、みなさんのところに、遊びに伺いま~す。

それでは、またです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ごめんなさい。。。

どもぉ、、、ラッキーですぅ

家の事で、バタバタしてたら、

体調崩してしましましたぁ。。。
 
家のパソコンが調子悪いので、買換えもしましたが、

自分が調子悪くなりましたぁ(ー。ー;)

みなさんの所へ、お邪魔できずにいますぅ。。。


復活まで、あと少し、、、、


うにゃ~



またですぅ。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お願い事。

輪ゴムがすぐに捨てられず、手首にまいていたら、

すっかり忘れて、痕がなかなか消えない。 ども、ラッキーです。






今日は、めずらしく真面目なお話しです。

11月7日(日)天声人語にこんな記事が載っていました。


この時期、歌手の本田美奈子さんをしのぶ人もいるだろう。38歳の早世から5年、きのうが命日だった。3オクターブを行き来したという澄んだ歌声は、外気がりんとする季候が似合う▼本田さんは晩年、姓名の画数を一つ増やすべく末尾に「・」をつけた。何事にも最善を尽くす、一途で前向きな人だったと聞く。初のミュージカルに挑んだ時は、のどを痛めまいと家族とは筆談で通したそうだ▼急性骨髄性白血病との闘いは10カ月で終止符を打たれたが、復帰を信じて治療に耐える姿は共感を呼んだ。薄紅の衣装の本田さんが胸に残る。右手でマイクを握り、左の拳を突き出したその写真は、骨髄バンク支援の公共広告に使われた▼日本骨髄バンクのドナー登録者は約37万人。5年で15万人増えたものの、彼女がキャンペーンに登場した4年前をピークに、増勢は鈍りつつある。ドナー登録は55歳で抹消され、片や骨髄移植を待つ人は毎月200人ほど増えるので万全とはいえない▼6割の患者が移植に至るも、登録から5カ月近くかかることが多い。綱渡りで命をつなぐ日々はつらいけれど、治りにくいタイプの白血病にも、よく効く薬が開発されているという。きょうを生き抜くことで、あすのチャンスが広がる▼〈水晶のごとく冷たく透きとほる心となりて冬に入るかな〉茅野雅子。歌姫が逝った年のように、明けて立冬である。病に伏し、迫り来る試練に身構える人がいる。その先に待つ、光の時を見すえる人もいよう。透き通る季節に、人の善意や希望もひときわ輝く。



本田美奈子さんは、11月6日になくなられたんですねぇ、、、
本田美奈子さん 
伝えたい事は、この事じゃなく、、、

「4年前をピークに、増勢は鈍りつつある。」

「骨髄移植を待つ人は毎月200人ほど増えるので万全とはいえない。」

と言うところ、、、、






白血病で亡くなられた方で有名な方は、

私もファンだった 格闘家のアンディー・フグさん

     アンディー 

まだまだ、現役で戦えたのに、、、






そして、日本人では知らない人はいないですねぇ

この人、、、、






夏目雅子さん

夏目雅子さん 

夏目雅子さんは、亡くなった後も、

夏目雅子ひまわり募金というかたちで、患者さんを応援しています。

    詳しくは、ここをクリックしてね。。。





私は、数年前に

バンク ドナー登録をして、

一昨年、ドナーとして 骨髄移植を体験しました。




その詳細は、ブログにも書きました。ここをクリックすると過去の記事 
                       そのつづき
            つづき2
            つづき3
            つづき4
            つづき5


大半の方が、「かなり痛みがあるんじゃないの?」と思ってらっしゃると

思いますが、大した事はありません。。。





ビビリラッキーが大丈夫だったんですから、、、

そして、骨髄バンクの方に、

「また、お願いする事があるとすれば、提供なさいますか?」

と聞かれて、「はい。もちろん。」答えられるくらいでした。






ドナー登録しても、適合者が出るとも限りません。

どうぞ、みなさんドナー登録して下さい。

ドナー登録
は、献血センターで、少し採血するだけです。

患者さんに生きる希望をあたえてあげて下さい。





日本骨髄バンクのサイトは、こちらをクリック



はい。偽善者ぶりを発揮です。(^∇^*)ゞポリポリ

今日は、このへんで、、、

それでは、またです。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

看板だよぉ

子供の頃、が出た」事を「ちががでたぁ」って言ってました。

「かににくわれて、かいてたら、ちががでたぁ」意味不明

                               どもラッキーです。




今日は、営業まわりや 下見の際に 見かけた

楽しかったり インパクトがあった看板やオブジャ?

などのご紹介パート2 

               パート1は、こちらをクリック



まずは、ハウスメーカーさんの店舗前

   ミッフィー白 
    ミッフィーちゃんでしたっけぇ、、、、

とくに面白くないけど、なんだか  撮ってたんですよねぇ、、、

そしたら  夏に同じ場所を通ったら、、、











      

       もうちょっとさきへ、、、















   ミッフィー
 
   ひ、日に焼けてるぅ~

なんか 違うキャラクターなのかなぁ





次は、、、、

     ビック

 ハンバーグが売りのレストラン 「Big Boy」前に居ましたぁ

子供なのか、、、子供なら こうやって働けない。

でも子供なのに、リーゼント 大人かぁ、、、












            歌手?

   カラオケスナックの前に、、、、

サマーズの 番組にも 出てきたらしい、、、

そして、これは、スナックママに似せて作ったらしい、、、

どんだけ自分が好きなんだか、、、って言うかなんで

全身が 銀色なんだかぁ~ (*・ノ・ノ) 







        強 制 労 働
   PEKO.jpg
足が繋がれてるし、、、

ってか、繋いでないと逃げられるのか、、、ヾ(@^◇^@)ノ







   美容院の前、、、、

   ラクダ1

   なんで、ラクダなん


   しかも、なんで ピンクなん



で、また 違う場所、、、、















ラクダ 確かここは、お蕎麦屋さん?
  で、なんで、頭だけなん??w(◎_◎)w











 電車の中かから  撮ったから ちょっと見づらいですが、、、








  ダンサー
  ダンサー
ダンススタジオの屋上に、、、
 
って、 金かかってるなぁ

台風とかで、落ちてきたらビックリするだろうなぁ。。。





ストックは、まだまだありますが、

このへんで、、、、

それでは、またですぅ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウォシュレット

コーラが一気に飲めなくなってきたぁ~ 子供の頃は、

あんなに一気に飲んでいたのに、、、衰え 

                           どもラッキーです。





今回の記事、、、お食事中の方 もしくはこれからお食事の方

ご注意下さい。   すみませ~ん。 (;´▽`A``







ウォシュレット、、、、この名は、TOTO さんでのネーミングだから

TOTO製品でなければ使っちゃいけないのかもぉ~

「温水洗浄便座」って書けばいいのかなぁ、、、




今は、そうとう復旧しましたよねぇ、、、

温水洗浄便座が付いていなければ

は、したくない。」とも思うようになりましたぁ。。。

お使いの方は、どうでしょうか


ウォシュレット  これは、私が担当したリフォーム物件のです。



初めて使った時は、衝撃でしたねぇ

でも、操作はよくしらないし、、、

いろいろ失敗もしました。。。




大が終わった後に、水勢強くし過ぎて、お尻に内に逆流

また もよおしたり、、、

間違って、(ビデ)を押し ヒャ~ァ

って何とも思わぬ快感を覚えたり (゚◇゚;)ヾ(-_-;) オイオイ




昔、ラジオで聞いた事があるんですが、

温水洗浄便座を付けた家庭で、お爺ちゃんがやみつきになり

トイレの中から「オウッオウッって声が聞こえて

なかなか出てこなくなったとか、、、( ̄m ̄*)ププッ




あぁ、、それで、最近 家の温水洗浄便座の調子が悪くてぇ、、、




(お尻)ボタンを押して、

が出てくるぞーって待ち構えていたら、

グ、グ、グゥグゥォ~っていって

尾骶骨あたりに、ジャジャーって、、、



ノズルが出きっていない。

何度が(止)押したり(お尻)押したりして

やっと正常に、、、もう 寿命なんでしょうねぇ、、、



保証期間でない限り、いま時は 修理するより

買った方が安いんでしょうねぇ、、、

あ~ぁ、、、

電気屋に見に行ってくるかなぁ、、、




ごめんなさい。つまらない、しかも 汚いお話しでぇ




それでは、またで~す。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

営業まんラッキー

Author:営業まんラッキー
名前:唐木 圭介(からき けいちゅ
け)
出生地 :お江戸
血液型 :自分で嫌になるほどA型
職業 :不動産営業(中古まんちょん買取)
好きな言葉:向上心、和顔愛語、感謝、至誠天に通ず、当たり、「飲みに行くぅ?」
趣味:無趣味。なにかつくりた~い(ToT)
あ!強いて言うなら読書。

フリーエリア
クリック募金
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
フリーエリア
里親探してます。
フリーエリア
セーブペットプロジェクト
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

