スポンサーサイト


偽善者2 番外編 (^∇^)

 こんにちわぁ ラッキーですぅ。。。

 

骨髄移植の事をブログに書いていて、読んで頂いた方からいろいろと 質問を頂きました。

そこで、下記に Q&A を書き出しました。スマイル

私も、移植をする際に、まわりに経験者がいなかったので、

不安もありました。

基本的には、財団のコーディネーターさんが丁寧に対応してくれますが、

よければ、参考にして下さい。

 

もっと詳しく お知りになりたい方は、こちらの骨髄バンクのホームページをご覧下さい。

 

Q、 事前検査とかで、何回くらい病院に行かなければならないの?

A、 私が、事前検査に行ったのは、3回。   

      病院は、私の希望日の関係で、その度に違って3ヶ所    

      また、それとは別に、手術をする病院には、手術前に自己採血  

    (術後にかなりの貧血状態になるので、その際に、自分の血液を   

      補給用に 事前に自分の血液を貯めておく) に2回行きました。   

      術後に、術後検診に1回。


Q、 病室は、個室なの?

A、 私の場合は、病院のはからいで、個室でした。

   大部屋もありうるそうですが、個室の希望を出したり、待遇に希望を

   出したりすると、その分の請求が レシピエントさんに行くそうです。

   出来るだけ 個室にしてくれるように、はからいはしてくれます。

 

Q、 お金は出るの?

A、 支給されるのは、財団より支度金の5千円と、病院までの行き帰りの

   交通費(タクシーも使えます。)のみ出ます。

   会社を休んでも、休業補償は出ません。

 

Q、 もしもの時の補償は?

A、 私が入っている保険会社に確認したところ、もしもの事があったら、

   生命保険はおりるそうです。

       財団からも、補償金が出ます。

 

Q、 患者さんと、連絡はとれるの?

A、 直接は、とれません。

   手術もレシピエント(患者さん)と、ドナーとは別々です。

   手術が、成功したか否かも、教えられません。

   レシピエントさんの情報を聞けるのは、希望者のみで

   相手の年齢層、性別、生活圏は、聞けます。

   (例えば、30代、男性、東北圏)

  

    手紙は書けます。

   ただし、術後 1年以内に 各々2回のみ。

   先方から来なくとも、強制出来ないので 期待はしない方がいい。

    手紙のやり取り時は、名前など 特定出来るような内容は書いてはいけない

        財団を経由して、内容すべてのチェックを受けます。

 

Q、 一度提供したら、次もまたあるの?

A、 一度 移植をすると、1年間は保留期間となり、

   1年経つと、財団から「再度、登録いたしますか?」と 問合せがきます。

 

Q、 どれくらいで、職場復帰できた?

A、 個人差があると思いますが、私の場合は、退院後 2日程度で復帰しました。

        痛みは、日に日にとれて、術後一週間で 普通に生活出来ました。

 

Q、 骨髄提供をすると、家族で白血病とかになった場合、移植を優先してくれるの?

A、 残念ながら、優先権が与えられたりはしません。

 

Q、 やっぱり、家族が適合する確率が高いの?

A、 確か、一番確率が高いのが兄弟間で、確率は4分の1だったと思います。

 

以上です。

はたして 参考になったでしょうか?

質問があれば 私でよければお答いたしま~す。

正確なのは、財団のホームぺーじですが、、、たはー

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆年収378万円でもアパートオーナーになれる驚異の不動産投資法【1棟買うまで完全メールサポート付き】

JUGEMテーマ:資産運用 不動産を20代のサラリーマンでもカンタンに買うことができる!! サブプライムローン問題を無傷で乗り越えた!! お金持ちだけに伝わる秘密をこっそりとあなただけに暴露!! 【1棟買うまで完全メールサポート付き】20代でもアパ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

営業まんラッキー

Author:営業まんラッキー
名前:唐木 圭介(からき けいちゅ
け)
出生地 :お江戸
血液型 :自分で嫌になるほどA型
職業 :不動産営業(中古まんちょん買取)
好きな言葉:向上心、和顔愛語、感謝、至誠天に通ず、当たり、「飲みに行くぅ?」
趣味:無趣味。なにかつくりた~い(ToT)
あ!強いて言うなら読書。

フリーエリア
クリック募金
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
フリーエリア
里親探してます。
フリーエリア
セーブペットプロジェクト
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

