スポンサーサイト


端末 

 電車に乗っていて、僕の隣の席だけ空いていた。。。

とある駅で、かなり太ったおじさんが勢いよく乗って来て、隣に座りやがった

おかげで窮屈 「お前こそ立ってろぉ」 「同じ乗車賃なのがなっとくいかな~い」

とは、言えなかった。。。   ども、ラッキーです。






みなさんは、コンビニとかの端末って、使った事はありますかぁ

僕は、よく行く ローソンで 顔馴染みの店員のお兄ちゃんに教わりながら、

ロッピーって言う機械を1度だけ、、、




各コンビニにたいていあって、あれでいろいろ買えるんですよねぇ、、、

 これは、ファミリーマートの、、、

      コンビニ

これは、サンクスにあったもの、、、

      コンビニ1 

いろんな割引クーポンがもらえたり、映画遊園地のチケットが買えたり、

自賠責保険の支払や、公共サービスにも検索できたり、

飛行機のチケットまで予約出来るらしいですねぇ、、、



これは、セブンイレブンの端末

コンビニ2 

でっかいコピー機だなぁ~ と思っていたら、

端末一体型なんですねぇ、、、

さすが、セブンアンドアイ

コンビニセブン 



端末といえば、駅にもこんな端末が、、、



kan.jpg 
お部屋さがしの端末。。。

ちょっと使ってみましたが、インターネットの方が

情報は、豊富ですねぇ、、、





そして、こんなところにも、、、、

  パーキング1

さぁ~ ここは、どこでしょ~















そう、 100円パーキング  です。

                 パーキング2  

近隣の、ショッピンググルメ情報が検索出来ますぅ


      パーキング3 
      パーキング4

が、、、まだまだ コンテンツが少なかったですぅ

これから、増やしていくんでしょうねぇ、、、




こう言う端末。うまく使っていけば、いろいろとお得なのでしょうが、

苦手意識がはたらいてぇ、、、、

使っていて もたつくのも恥ずかしいしぃ、、、

でも、使えないとなんか 損した気分になりますねぇ。。。






それでは、またです。





僕の働いている会社主催のオフ会があります。

よければ、ご参加下さい。

詳しくは、ここをクリックして下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コンビニの機械、一度だけサッカーのチケット購入で使用した事ありますよ~。
初めてって事もあり、そして、、、そう!苦手意識のせいで、モタモタして、途中で変な汗出てきて、、、結局店員さん聞いてやりました^^

確かに使いこなせばとっても便利なんでしょうけどね~・・・
私は、やっぱり。。。使う事、この先もなさそうです(笑

よくtotoやネットのお買い物料金の支払いのために使います。
世の中どこまで便利になるのか。。。

ラッキーさんの会社のHP 見に行ってみました。
ラッキーさんと志田さんと吉野さんは選挙ポスターみたいでした^m^

ラッキーさんのお顔を見てみたいかたは必見ですね。

うわ・・・・全く苦手ですわ、この手のもの(≧□≦;)
若い世代はこういうものを使い慣れてるんでしょうね~
40過ぎたおっちゃんにはもう何やらサッパリ・・・
そんな意識が強いから、さらに使わないでしょうし。
きっとこうやって取り残されていくんでしょうなぁ、僕は(T△T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファミマの・・・

端末で何度かtotoを買った事が有りますけど、それ以外では
殆んど利用した事が無いですね (6 ̄  ̄)ポリポリ
ってか、情報の入手はネットで事が足りるから、店頭の情報端末を
利用する人って意外と少ないんじゃないですかね (*ノノ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も苦手。

ううっ、私もダメ、そういうの・・・(~_~;)
苦手意識、使ってモタつくのが恥ずかしい・・・同じだわぁ~。

もう少し年取ったら、「ちょっと教えてよ。」って周囲の人に聞けそうな気もするけど、
今はまだ無理だし。

1~2度試してみれば要領を覚えて、「なぁ~んだ、簡単じゃん!」と
いうことになりそうな気もするんだけど、その1~2度ができなくて・・・。
たぶん、いっぱい損してると思うのよね。

苦手意識、克服した~い!!

買い物やチケットも購入にも便利なコンビニの
端末ですが、会員カードを持っていれば
貯まったポイントで割引券や商品引換券が
貰えるのもお得ですね~

ゲームのウェブマネーとかに使うカードなんかよくかっていますよ

田舎でもすぐ買いにいけるので便利です

友達は野球のチケットを買ったりしていました

いろんな企業がこういうところにも乗り出してきているんですね

ユーザーが置いてきぼりになるのはあまりよくありませんが・・・

こんにちは
端末田舎にはないです。
私が知らないだけ?コンビニにはあるのかな?気をつけてみてみよう。
知ってると知らないとでは、凄くちがうよね。情報、ありがとう。
賢くなったような気がする・・・

ロッピーは不定期ですが、利用しています。
最初にやった時は、バクバクしながらやってましたが、
慣れりゃあこっちのもの♪
重宝しております。

この先も、利用することだろうなぁ。

私も以前、ライブチケットの支払いの時
ファミマで頑張りました(笑)

初めての時は時間がかかりました~~

支払いボタン選択がたくさんありすぎて
ほんとどれなのかわからず困ったんですものv-406

時代に取り残されないよう
頑張るぞv-411

コンビニの端末は使った事がありません。
いよいよ、使わなきゃならないときはレジのお姉さんにやってもらいます。

この前自販機でジュースを買おうとして、お金の入れるところがわからなくて聞きましたよ(笑)
恥ずかしかったです。自販機も新しくなっていると分からないですね。
なので、端末なんてとんでもないです(爆)

求む、爺や!

この手の機械を前にすると、突然お姫様気質が顔を出し、
「爺、良きに計らえ…」って言いたくなっちゃいます…。

あぁ、爺やが欲しい…。

Re: タイトルなし

Kanaさん。。。そうですよねぇ、、、へんな緊張と焦りがあるんですよねぇ、、、時代についていけてないのかなぁ、、、(ー。ー;)

Re: タイトルなし

SLライダーさん。。。SLライダーさんは、賭け事に使っているんですねぇ(^▽^)
あ!!顔写真 みぃ~たぁ~なぁ~~(へ-_-)へ

Re: タイトルなし

bravoさん。。。取り残されないように、頑張りましょうよぉ、、、うまく使うと いろいろとお得らしいっすよぉ、、、って事は、知らない自分らは損をしてるって感じがします。

Re: ファミマの・・・

3Bbakuさん。。。けっこうTOTOってやってる人いるんですねぇ (・ω・)ホニョ
うむむぅ、、、おらもやってみるかなぁ、、、でも初めは誰かに教わらんとぉ(;´▽`A``

Re: 私も苦手。

aoakakiさん。。。う~ん 苦手意識克服したいっすねぇ、、、こんど 行きつけのコンビニで、空いてる時に、にぃ~ちゃんに聞いて使ってみっかなぁ(;´▽`A``

Re: タイトルなし

Hanaさん。。。凄い!!使いこなしてるんですねぇ(☆o☆)憧れの視線。。。

Re: タイトルなし

憂鬱くん。。。さすが現代っ子(^▽^)使いこなしてるねぇ。。。

Re: タイトルなし

aaconeeさん。。。我が血の故郷、、、田舎なんて言わないで下さいよぉ、、新幹線と高速通ったじゃないですかぁ~オリンピックも開かれたじゃないですかぁ、、、きっとコンビニにありますよぉ

Re: タイトルなし

GG3S Bさん。。。そ、そうなんすか? まずその一歩を踏み出さなきゃならんですねぇ(;^_^A

Re: タイトルなし

まるこさん。。。うぉ~w(・o・)w まるこさんにまで、先を越されちょるぅ(ー。ー;)時代から取り残された感。。。

Re: タイトルなし

未来さん。。。えぇ~ジュース買うにも聞いたんすか!? 自販機にまでなめられたらいかんですよぉo(*^0^*)oガンバ

Re: 求む、爺や!

そらまめさん。。。ヾ(@^◇^@)ノ わははo(__)ノ彡_☆バンバン!! おもしろ~い 執事でも雇えばぁ、、、あ、僕が働きましょうかぁ(^▽^)年俸制でお願いします。

知らなかった…orz

コンビニにも 滅多に行かないし
パーキングにも 行く事もないし
なんだか  遅れてる? 私^^;;

世の中に ついていけてないかもです(苦笑

あ  ラッキーさん 
計らずとも拝見してしまいましたw
うふw
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

営業まんラッキー

Author:営業まんラッキー
名前:唐木 圭介(からき けいちゅ
け)
出生地 :お江戸
血液型 :自分で嫌になるほどA型
職業 :不動産営業(中古まんちょん買取)
好きな言葉:向上心、和顔愛語、感謝、至誠天に通ず、当たり、「飲みに行くぅ?」
趣味:無趣味。なにかつくりた~い(ToT)
あ!強いて言うなら読書。

フリーエリア
クリック募金
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
フリーエリア
里親探してます。
フリーエリア
セーブペットプロジェクト
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

