スポンサーサイト


意味を知らないまま、、、

 電車待ちでホームに並んでて、電車が到着と同時に  おばちゃん

割り込んで来て、降り終わらないのに、ズケズケ乗込んで行く。。。

そんな おばさんが許せない。。。にゃきーん\(0\0)ゝ ラッキーです。
                                                   だからと言って何も出来ない(x_x;)

 




風邪を引いて、しばらくドリンク剤のお世話になっていましたが、

ふっと思ったんですよねぇ、、、

ドリンク剤

タウリンって何  って、、、

それも1000mgって・・・?

ドリンク剤1

なんか凄そうだけど 1gの事だよねぇ。。。

100mlで、それっぽっち・・・?

まぁ もともと タウリンってよく知らないからいいけど、、、





ローヤルゼリーの効能もよく知らない。。。

そう言えば、、、

知らないけど、そのまま 受け入れちゃってるもの

知った気になっちゃってるものって、たくさんありますぅ。。。(;´▽`A``




昔は、薬品名成分名みたいなのが

そのまま出てくるってなかったですよねぇ。。。




難しいそうな 薬品名みたいなのを言われると

「なんか効きそうだなぁ」って錯覚しているのかもぉ~





アミノ酸ペプチドも昔は聞かなかった。。。





カテキンって ウガイ消毒とかに、ほんとに効くの

グルコサミンって、最近TV CMでお年寄りが出てきて、

「ぐるぐるぐるぐる グルコサミン」って、

飲んでるから元気 みたいにやってるけど、、、、ほんとぉ




あの、発毛剤、育毛剤のミノキシジルってぇ どんな汁




バンテリン1%ゲルって1%しか有効成分みたいなのが

入ってないのぉ インドメタシンとか言うのは何処行った




そう言えば、、、黒柳さんCMで無理やりな腹話術
 
「ジェネリックゥ~」って宣伝してるけど、、、

そもそも、 病院調剤薬局「ジェネリックにしますか?」とか

聞かれた事もないし、「ジェネリックにして下さい。」って言っても

いいのかも 分からない。





あぁ~ わからないまま、なぁ~んとなく受け入れてるなぁ。。。

こんなんで、いいのかなぁ。。。

まとまりないですけど、、、




それでは、またです。













聞きまつがい


うっそぉ~ ぷるぷる あぁ~ん チピリン 配合  ((ノ ̄ロ ̄)ノアウアウ

プレコール
 
イソプロピルアンチピリン配合
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことならアタクシに聞いてくれればぁ(笑)

私も、ドえらく疲れたとき、薬局で、栄養ドリンクのグイ
飲みしますが、成分は全然知りません。v-290

でも、飲むと、体力が回復するような気がします。

普通の水でも、「栄養ドリンクです」って言われて飲んだら、
「回復した」って思うのかも…。

言われてみれば~、何にも知らないのに「成分」につられて買っちゃうな~www
私は美容関係の成分に過敏に反応!
コエンザイムとか書いてると、私を呼んでる気がして、つい、買っちゃう~(笑

そしてジェネリックって・・・安いんですよね?
でもラッキーさんと同じく、言って良いのかも分からず、いつもスルーしてます。
知らないって・・損?(笑

聞いたり見たりしていても、そのことの深いところまでは
なかなかわからないものですね。

私もそうです。

ちなみに、私、医療機関に勤務しているので、ジェネリックのことは
良く耳にしていましたよ。

私も許せない~。けど私も何もできません(苦笑)

自分もよくわかりません。
でも、効果があるから書いてあるんですよ~
きっと

これは、私が答えなきゃ・・・ですよね~v-394
まず、タウリンですが、貝類に多く含まれる成分で、肝機能を良くすると言われていますが、
サプリやドリンクでとったタウリンがどの程度吸収されて、効くのかは怪しいと思います。
タウリンに限らず、食品から摂る方が望ましいと考えられます。
ただ、1gという量は、シジミで言うと、1kg分くらいにあたるので、決して少なくはありません。
問題は、実際に吸収されたり利用されたりする割合がどれくらいか、ということです。
ローヤルゼリーについても、同じようなことが言えると思います。
カテキンは、一応、抗菌作用あるみたいなので、緑茶うがいは効果あるかなあ。
でも、うがいそのものに効果があるので、水でうがいしたのと、緑茶でうがいしたのと、どのくらい差があるのかな、という感じ。
ミノキシジルは、血管拡張剤で、もともとは血圧を下げる飲み薬として開発されたのですが、発毛育毛促進作用があることがわかり、外用薬として売り出されたらしいです。
バンテリンの有効成分はインドメタシンです。
消炎鎮痛効果の高い薬なので、1%でも、効果はあると思います。
それに、溶解性に限界があるので、あまり高濃度には溶かしこめないと思います。
ジェネリック医薬品は、特許期間の切れた薬について、他のメーカーが同じ成分同じ濃度で作ったもので、研究開発にお金がかかっていないので、一般的に安いです。
ジェネリックにしてほしい、とお医者さんに言えば、大概の場合はしてもらえます。
処方箋に、後発品(ジェネリックのことです)への変更不可、という記載がなければ、調剤薬局でジェネリックに変えることもできます。
また、町医者などでは、もともとジェネリックを使っている場合も多いようです。
ただし、有効成分以外は異なっていてもいいわけだし、先発メーカーならではの製剤化のノウハウのようなものもあるので、全く効果が同じではない場合もあることは知っておかないといけないと思います。
今まで使っていた薬をジェネリックに変えてみて、不都合を感じたなら、そう申し出れば、元に戻してくれるはずです。

長くなってしまいましたが、大体、わかっていただけたでしょうかv-361v-392

カタカナ文字で書いてあると、何だか効果抜群な感じ
がしますよね。けど、一番良い薬は、安静にして寝る事。
毒を消すための断食ですね^^v
体調が戻ってよかった~♪

おばさん

ご無沙汰です。おばさんパワーには参りますね。地下鉄で優先席は座る権利があると思っている。先日も、老人が目の前に立っているのに知らん顔。同じおばさんが、別の日に、優先席に座っている女性に「席を譲れ」って主張している。「なんだ、このおばさん」って怒鳴りそうになった。

私もわからないまま・・・。

私の住んでるところは乗車マナー悪いんだと思います。
降りる人が残っていても、乗っていく人が多いです。
少しずつ良くなってきているような気がしますが、
まだまだですね。

ところで、意味がわからないまま、使っているもの多いですよね。
最近、私がよく分かんないけど使っているものの代表は
「ヒアルロン酸」配合っていうヤツですね。
本当にお肌の潤いが保てるのかわからないまま、
なんとなぁ~く使っています(^_^;)
これからハンドクリームが欠かせない季節、ヒアルロン酸の
お世話になります(^^)v

,私も 難しい事は そっちにおいて
効果あり!?w
に 飛びついてしまふ^^;;;
(美容?とか 特に(笑))

栄養ドリンクは カフェインが入っているだけで
興奮状態にするだけなので
実際には 元気になっているのではないと
聞きました

ほんとは 食べ物から 摂取するのが
一番なんですけどね^^;
なかなか お野菜が 高かったりすると
まぁ ぃぃかぁ~って なってしまふ^^;;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱまだ熱があるな。。。

何も考えずにおやすみなさい^m^

お元気になってなにより。
確かに、知らない間に耳が覚えちゃてる成分あります。
タウリンはイカにはいってるとか。
わからなきゃ調べればいいんですが、
「ああ、いいものなのね~」という程度の理解で、
服用してますよね。成分同志、喧嘩しないのか?とたまに思うな。

殆んど・・・

病気をしないので、薬やドリンク剤には世話になった記憶が
有りません (*ノノ)
なので、成分とかの知識って全く有りません (6 ̄  ̄)ポリポリ
あっ、風邪は数年に1度割合でひきます (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

おはよ~さんです!!

むずかしい事考えているとまた熱でてしまいますよぉ~~v-411

知らない成分の方が気のせいで効いてくれるので知らない方がいいときが多いですよ( ´∀`)bグッ!
人間は思い込みで体調も良くなる生き物ですから(*ノ∀ノ)

あはは!!!
やっぱラッキーさん
【ミノキシジル】=【ミノキシ汁】って思ってた。
あたしも~。

こんにちは~

ほんとにそうですねー!
普段、CMとかで何気なく聞いてるけど、
実は意味をよく知らない…って言葉、
いっぱいありますね!

こうやってみると、薬関係に
多いんですねえ

ほんとにタウリンって何だろう~
ファイト~いっぱーつ!なイメージしか
分かんないです笑

目からウロコな記事、面白かったです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同感!

同じことを思っていました~

だいたい買わせようという戦略もあるかな~と思っています。
だって説明無しで成分を主張するのって購買者の「効きそうだな」と思ってしまう心理をうまく利用しているような・・・・・(笑)

父が製薬会社勤務だったので、いろいろ聞きましたから・・・・

風邪ですか

自分も今週は一日寝込みました。風邪は引きばなに休むと一日で済むのに、無理して長引かせる人がいますよねえ。そっちのほうがよほど迷惑なのに。

Re: タイトルなし

nyanlayさん。。。おぉ、、、さすが農大出、、、(^▽^)

Re: タイトルなし

バウワウさん。。。うん、、、私も暗示にかかりやすい方だと思うので、栄養満点って言われると、効いてる気分になるかもぉ(;´▽`A``

Re: タイトルなし

Kanaさん。。。コエンザイムですかぁ あのQ10とか言うやつぅ? 女性はそうなんでしょうねぇ(^▽^) ジェネリックって薬局側から聞いてくれないですかねぇ(ー。ー;)

Re: タイトルなし

GG3S Bさん。。。そうですよねぇGG3S Bのお仕事ならジェネリックってよく耳にしますよねぇ。。。でも、頼んだ事ありますぅ?(*^ー^*)

Re: タイトルなし

ぢぢさん。。。いいですねぇ、、、О型的発想ですねぇ(≧◇≦)

Re: タイトルなし

mikippemamaさん。。。さ、さ、さすがぁw(◎_◎)w ヤクザな医師

Re: タイトルなし

みどりさん。。。ありがとうございます。もう元気ですぅ(^▽^) だ、断食ですかぁ、、、水だけのんでの宿便を出すってやつをやってはみたいですねぇ。。。(;´▽`A``

Re: おばさん

ふうてんの旅人さん。。。いま世は、女性の方が強いっすぅ(ー。ー;)優先席のそのおばさん、追い出しましょ、、、、私も手伝います(`ヘ´)

Re: 私もわからないまま・・・。

aoakakiさん。。。ヒアルロン酸、、、確かによく聞きますねぇ、、、なんがかよく分からないけど、、、(;´▽`A`` コラーゲンは、食べ物で摂ってもお肌に直接効かないとか、、、

Re: タイトルなし

雫さん。。。そうかぁ、、、カフェインで興奮状態ねぇ、、、、
やっぱり女性は、美容なんですねぇo(*^0^*)o

Re: タイトルなし

SLライダーさん。。。えぇ、、、これは病気じゃなく 男の本能みたいなもので、、、え!?私 特有っすか!!

Re: タイトルなし

aaconeeさん。。。そうですねぇ、、、調べればネットに出てるんですけどねぇ、、、調べない(;´▽`A`` そうかぁ「混ぜるな危険」的な成分もあるかもですねぇ

Re: 殆んど・・・

3Bbakuさん。。。病気にならないんすかぁ? 凄いっすねぇ。。。あ、違う病気にかかってますもんねぇ( ̄m ̄*)ププッ

Re: タイトルなし

セーラさん。。。疑問に思う事は、世の中にた~くさんあるんですが、特にくだらない事に興味を持ちますぅ(;´▽`A‘‘あはあは、、、

Re: タイトルなし

虫さん。。。そなんですよねぇ、、、病も気からだったりしますもんねぇ、、、暗示にかかりやすいので、効能通りに薬が効く 薬剤メーカーにとっては、都合のいい被験者です。(;´▽`A``

Re: タイトルなし

ねこまんまさん。。。そうなんですよぉ 汁に聞こえますよねぇ、、、ちょっと汚いような気もしますが、、、(x_x;)

Re: タイトルなし

やまねこさん。。。やまねこさん ファイトー 一発で、ゆっけちゃんを無事出産して下さいねぇo(*^0^*)o

Re: 同感!

サボさん。。。そ、そうなんだ戦略なんすねぇ、、、そう言うの、まんまとのっちゃうタイプです。(;´▽`A``

Re: 風邪ですか

あゆぱっぱさん。。。そうなんですよねぇ、、、僕も迷惑かけたくないから、休みたかったんですが、自分じゃないと出来ない仕事がいくつもあって、、、(;´▽`A``

イエイエ~(-_-;)

出身校には悪いですが、これらを学んだのは高校時代ッスv-11

こーゆー知識はあるのですが、どーも一般教養は実に付かなかったみたいですね…v-16
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

営業まんラッキー

Author:営業まんラッキー
名前:唐木 圭介(からき けいちゅ
け)
出生地 :お江戸
血液型 :自分で嫌になるほどA型
職業 :不動産営業(中古まんちょん買取)
好きな言葉:向上心、和顔愛語、感謝、至誠天に通ず、当たり、「飲みに行くぅ?」
趣味:無趣味。なにかつくりた~い(ToT)
あ!強いて言うなら読書。

フリーエリア
クリック募金
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
フリーエリア
里親探してます。
フリーエリア
セーブペットプロジェクト
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

