

共同住宅のマナー&エチケット

どうも、、、雨がふりそうで持って出るとふらなくて

大丈夫だろうと 持ってでないとふる。ラッキーです。

 

 

分譲のマンションや団地って、必ず国土交通省が定めている

マンション標準管理規約をもとに、管理規約使用細則って

つくられているんですけど、 (確か賃貸もありますよね。。)

 

 

これは、いわば共同住宅で暮らす上でのルール

でも、これに載っていない事って

個々の常識マナーエチケットにまかされています。

 

 

それを踏まえて、ちょっと怒っています。

それは、、、

 

 

盗まれたくないから、居住階にスクーター を持って上がるのは

まだいいんですけど、外に出る際 まだエレベーターホール

エントランス内に居るのに エンジンをかける人、、、

煙いっちゅうの 

 

 

それから、雨の日 エントランス内で、 をパタパタ 水を切る人

エントランス水浸しになるっちゅうの

 

最後に これは、マナーエチケットではないんですが、

エレベーター

自分が乗ったあとに、

朝方は中層階に上げて、夜時は1階に下ろしておくと

次の人 助かりますよね。。。

 

私はそうしているのですが、

昨日 寒い中 帰ったら 3台あるエレベーター

全て最上階に、、、

 

最近では、何台かエレベーターがある場合、必ず1台は1階

1台は中層階や上階に移動するのがあるようですが、

 

    EV2.jpg  EV.jpg

 

そうでないなら みんなでそうしましょ。。。

 

これは、私からの呼びかけです。

すんません。こんなブログの内容で、、、

 

 

それではまた。。。

 

 

 

 

 

 


テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

営業まんラッキー

Author:営業まんラッキー
名前:唐木 圭介(からき けいちゅ
け)
出生地 :お江戸
血液型 :自分で嫌になるほどA型
職業 :不動産営業(中古まんちょん買取)
好きな言葉:向上心、和顔愛語、感謝、至誠天に通ず、当たり、「飲みに行くぅ?」
趣味:無趣味。なにかつくりた~い(ToT)
あ!強いて言うなら読書。

フリーエリア
クリック募金
クリックで救える命がある。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
フリーエリア
里親探してます。
フリーエリア
セーブペットプロジェクト
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

